2016年8月25日 (木)

Aたん、夏休みもあとわずか!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


こんにちは!
暦の上では処暑を迎え、あとわずかで 長かった夏休みも終わります。
Dscf1232

まだまだ残暑は厳しいですが
稲穂も次第にこうべを垂れてきました。
Dscf1239
 
日に日に秋めいて夏の終わりを感じさせます。

さて、話は変わり7月31日にAたんとKたんのお家の上棟式を行いました。


Dscf1060

家と家の間に富士山も見えていました。

Dscf1069
灼熱の太陽が降り注ぐ中、工事は進められていきました。

Dscf1123
新しいお家に夢を馳せて!!
投げ餅!!

Dscf1134

長男Aたんが力一杯 お餅を投げました。


Dscf1138

完成が楽しみですね(^_-)-☆

クレーン車に初乗車!!

Dscf1085
クレーン車にも乗せてもらい真剣にハンドルを握っていました(^^♪

Kちゃんも乗せてもらいました

Dscf1090

この日は色々な体験をすることができ、思い出の一日になったことでしょう!

それにしても、こてまり地方では熱い日が続きました\(◎o◎)/!

Dscf1146

8月9日・3時36分 な~んと36.3度!!(;^_^A

私の体温より高い\(◎o◎)/!

AたんとKちゃんはプールの中、気持ちよさそうです。

 

Dscf1187
こてつもマリオも羨ましそうに見てます(笑)

Dscf1189

 

僕も 入りたいよ~!!

 

Dscf1193

 

こてつはお砂場ですねていました。

 

マリオは妄想にふけっているのかしら?

Dscf1192

僕らは部屋に入ってクーラーの下でお昼寝zzzzz

 

Dscf1164

 

極楽!極楽!!

8月15日 ディズニーランドに行ってきました(^_-)-☆

 

Kちゃんディズニーランド デビュー!!

Dscf1218
Kちゃんグーフィーに\(◎o◎)/!

グランドサーキット・レースウエイ

Dscf5737

順番待ちもおとなしく待っていました。

感心!感心!!

Dscf5732

Kちゃんご機嫌です。
Dscf5735
Aたん安全運転してね! 出発進行!!
Dscf5739

ママも楽しそうです(^◇^)

Kちゃんはパパと一緒!!

Dscf5741
パパも楽しそう!!


クィーン・オブ・ハートのバンケットホール
Dscf1210

AKパパ誕生日
     このレストランでお祝いをしました。
Dscf1211

35歳お誕生日おめでとう!!

ディズニーランドホテルを横目に別のホテルに向かいました(-_-;)
ホテルに着いたらKちゃんが大泣き(;_:) 入退院を繰り返しているkちゃんは
きっと病院と間違ったようです。胸が締め付けられる思いをしました。
でも違うことが分かると部屋を探検していました。

次の日は、幕張イオンタウンにある「東映ヒーローワールド」に行きました。

Dscf1219

Aたん大喜び!!
Dscf1223
ジュウオウジャー・イーグルになりきっていました(笑)
この後アクアラインで海ほたるに行く予定でしたが大渋滞で通過しました
それならばと、気を取り直して川崎大師に行きました。
Cats1
開運!家内安全 !無病息災 ! をお祈りしてきました。
しかし、ここに来た目的は他にもありました。
 大師巻煎餅を食べたくて寄りましたが、時すでに遅し!
16時で店が閉まってしまいました。
オーマイゴット!!
これにて二日間の旅は終了!!
この夏休みにAたんもKたんもいっぱい遊んで
  真剣に体験し経験し
           一回り大きくなりました
           (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

どこでもドア~!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
こんにちは!
はや大暑も過ぎ、こてまり地方では厚さも一層厳しさを増してきました(;'∀')
 
Dscf0999
幼稚園・学校が夏休みに入り、朝から近所の子供たちの声と蝉時雨が
響いていますヽ(´▽`)/
この時期は子供と蝉だけが元気ですね!
そして我が家のAたんとKたんも元気一杯です。
Aたんはアイスが大好きです。
 
Dscf1013
 
先月Aたんは4歳のお誕生日を迎えましたbirthday
今年のケーキはねぇねお手製の動物戦隊ジュウオウジャー・イーグルです。
 
Dscf1005
 
毎年ねぇねがAたんの好きなキャラクターのケーキを作ってくれます。
 
Dscf1006
ジュウオウジャー のケーキを見てびっくりしてました\(◎o◎)/!
4歳になってロウソクの火も一息 で消せるようになりました。
幼稚園の夏祭りではとても上手に盆踊りも踊ってました\(◎o◎)/!
 
F1002276
Aたんが一番上手だったと、じぃじとばぁばは絶賛しています(爆笑)
そして、Kたんの手術の経過も良く笑顔を振りまいています。
 
Dscf1039
我が家のゆるキャラKたん (笑) このぶちゃいく顔が可愛いです。
お散歩中も近所の方々に「Kちゃん!!」と声をかけてもらって抱っこもして
もらってます。みんなに可愛がっていただいてとても嬉しいことです。
団子三兄弟?三匹のこぶた?三卵性三つ子?
 
Dscf1029
仲良くお昼寝Timesleepysleepy
我が家ではこてつとマリオが自由にお庭でシッコができるように、リビングの
ドアをお友達に改造してもらいましたscissors
Dscf0647
 

名付けて、どこでもドア~!!
Dscf0646
マリオくんお帰り~!!
Dscf0648
チョットぶれてしまいましたが('◇')ゞ
こてつ君こんにちは!
Dscf0650
縁側の網戸もどこでもドア~!!
Dscf0652
用足しを終え「あ~!すっきりした~!!」
「おやおや?」
Dscf0931
脱走者一名!!
Dscf1037
「Kちゃん見~つけた。」
 
Dscf1038
隣のお部屋でトミカに夢中で遊んでました。
Dscf0932
まだドアが開けられないKちゃんの知恵かしら(笑)
ひとっきり遊ぶとこのように↑また戻って来ます。
このドア当分Kちゃんにも使えそうです。
話は変わりますが近所のお宅でパイナップル発見!!
F1002279

南国フルーツが温暖な静岡でも出来るんですね!

こちらは東京駅で発見!!

Dscf1034

四角とハートのスイカ!お値段高そう~! 
スイカはまん丸でしょっ!!と思ってしまいます。
ブログ作成中!只今気温上昇中!こてまりお昼寝中!

Dscf1050
マリオ伸びてます。
Dscf1024
 
へばる!くたばる!へたばる!
マリオ君暑さに負けるな!頑張れ~!


おまけ・・・

涼を求めて!!
F1002288
アートアクアリウム

Cats1
金屏風?ではなく、

F1002298

金魚屏風でした\(◎o◎)/!

この後、この日の目的スカイダックに乗る予定でしたが
私たちが静岡から品川駅に着くころ携帯が鳴りました。
スカイバス会社からです。
「本日不具合がありまして、運休になりました。」
えぇ~!!それはないでしょ!!当日それも私たちは東京まで来ているのに、
詳しい説明もなく一言「申訳ありません」で済まされてしまいました。
私たちが悪い訳でもないのに、スカイバス会社が一方的に悪いと思います。
一か月も前から予約してあるのに・・・・納得がいきませんでした。
サービス業なので誠意とお客様を大事にして欲しいと思いました。
最後は愚痴になってしまいましたが、本日関東地方で梅雨が明けたそうです
本格的な夏を迎えました皆様のご健康をお祈り申し上げます





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

世界三大花木!ジャカランダ咲きました(^_-)-☆

こんにちは!
こてまり地方では田植えも終わり、
さわやかな風が青田を渡る季節になりました。
富士山の雪も解け夏の富士山に衣替えをしました。
Dscf0953
 
庭の紫陽花も咲き初夏を告げています。
 
Cats
今年初めて世界三大花木、
   ジャカランダが咲きました (v^ー゜)ヤッタネ!!
2012年5月に2年生の苗を購入、まだか、まだかと首を長~くして待って
いました。昨年パパが大きくなり過ぎたジャカランダの木を切ろうとして
いたので、私は「あと1年待って!」と言って切るのを止めてもらいました。
その声が聞こえたのかしら??
5月20日 花芽を発見!! 感動!
Dscf5632
5月27日 開花!
Dscf0937
 
6月6日 だいぶ咲いてきました。
Dscf0958
6月10日 青空とマッチしてとても綺麗です。
Dscf0966
ラッパ状に咲く花がファンファーレを吹くトランペットに似ていることから
「名誉」「栄光」という花言葉が付けられているそうです。
単純に良いことが ありそうな予感がしてしまいますheart04 
 先日 (5月22日)こてつが11歳の誕生日を迎えました。
どんな時も私たち家族をマリオと一緒に癒してくれます。
Dscf0891
段ボール箱の中が好きです。この寝顔心が和みますhappy01
Dscf0898
そして我が家の天使たちも頑張っています。
F1002267
公園に行っても色々な遊具に挑戦するようになりました。
F1002256
Aたんスイミング頑張ってますよ~!
F1002262
最初は大泣きのAたんでした。
先生に抱っこされ腕の中で
スイング、スイミングでスリーピングsleepy
 
      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
でも今は泣かずに頑張ってます(笑)
こてつとマリオのお散歩も行ってくれます。
おやっ!Aたん帰りはカートの中?!
F1002259
幼稚園の制服も夏服になりました。
F1002260_2
この日のAたんお兄ちゃんとして、小さな心の中は不安で張り裂けそう
だったと思います。 この時、彼なりに精一杯のピース をして幼稚園に
行きました。
Kちゃんのことが心配だったね!
Dscf0929
遅ればせながら、2,3歩 歩きだしました。
Dscf0909
5月31日に入院、翌日1日に手術をしました。
Kちゃん頑張れ!!長~い1日の始まりです。
9時に手術室に入り19時に手術が終わり手術室から先生が出てこられました。
「無事に終わりました!とても疲れました!」
先生のこのお言葉が手術の大変さを物語って いると思いました。
手術時間10時間、このあとまだギプスなどの処置がありKちゃんは20時に
手術室 から出てきました\(◎o◎)/! 
この小さな身体でよく頑張ってくれたと 思いました。
そしてご尽力いただきました先生、並びにスタッフの方々に
         心よりお礼を申し上げます
お疲れ様でした。我が家のかわいい天使を助けていただきまして
        どうもありがとうございました。
手術室からPICU
Dscf0941
術後3日目
Dscf0950
この翌日に面会に行ったら、術後初めて声を出して笑ってくれました。
パパもママもとても嬉しそうでした。
5日目にPICU(集中治療室)から一般病棟に移りました。
術後1週間 無事退院しました。
F1002269
 
入院中、お見舞いや励ましのお言葉をいただき
                    誠にありがとうございました。
皆様の温かいお気持ちが私たち家族にとってとても励みになりました。
家族で可愛い天使たちを見守っていきます。
これからもこてまり家を宜しくお願い申し上げます。
Dscf5538
                    「僕、病気に負けないで頑張るよ!」
 
Kちゃんの記念樹のアーモンドの木、花言葉(希望)に
アーモンドがなってます。 
 
Dscf0869   
Aたんの記念樹 サマークリスマスブッシュ の花も咲いています
(夢があるから明日がある明日があるから夢が叶う)
Dscf1534     
白い花が終わるとガクが赤に変わります。
Dscf0965   
そして ひまわりも家族をお応援してくれています。
Dscf0968
ブーゲンビリアのピンクも綺麗です。
Dscf0971
 
トロピカルな庭!トロピカルなお花!に癒され
                  気分はトロピカル!!
そして、向日葵のようにまっすぐ前を向いて歩いて
行きたいです。
        ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

2016年こてまりママの春 part1

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
熊本で大きな地震があり余震も続いてます
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます
これ以上被害が拡大されませんようお祈りいたします。
 
Dscf0666
さて、春風に吹かれ、桜の樹も若葉を揺らす季節になってきました。
 
Dscf0665
 
ここでこてまり家の春をご紹介します。
3月15日 我が家の陽光桜開花!昨年より5日早く咲きました。
我が家に春の到来!!
 
 
Dscf5157
昨年植えたKたんの記念樹 アーモンドの花が咲きました。
桃の花に似ています。
花言葉《希望》 希望に満ちた人生を!と願いを込めました。
 
Dscf0690
お陰様でKたんもすくすく成長しています。
お兄ちゃんのAたんと同じことがしたくて、おもちゃの取りっこをしたりしています。
春の陽気に誘われて三島の楽寿園に行ってきました。
「Aたん、安全運転をしてくださいね!」
 
 
Dscf0701
 
アンパンマン号にも乗りました。
 
 
Dscf0702
今年はこてまり地方(静岡県)では桜【ソメイヨシノ】の開花が昨年よりも
遅かったです。(4月6日)
 
 
Dscf5193
満開の桜と富士山のコラボ (富士市龍巌淵)
 
Dscf5190
菜の花と桜と富士山  (かりがね堤 )
 
Dscf5202
 
市内の桜の絶景ポイントではカメラマンが大勢いました\(◎o◎)/!
県外ナンバーの車も多かったです。
 
Dscf5206
 
満開の桜に祝福され Aたんの入園式
 
Dscf0806
 
そしてこちらはAたんパパとねぇねの32年まえの入園式(*^^)v
制服は今も同じですね(^_-)-☆
 
Dscf0814
Aたんは昨年の10月から幼稚園(子育て支援教室)に 通っていたので
幼稚園生活にも慣れていたので、私たちも余裕で見守ることが出来ました。
  「Aたん!頑張れ~!! 」
 
そして先日、日本三大桜を見に行きました(*^^)v
JR大垣駅から樽見鉄道列車に乗って1時間train
 
Cats1
岐阜県根尾谷【薄墨桜】 
Dscf0722
樹齢 1500年 樹高 16m 幹 9.9m \(◎o◎)/!
国指定天然記念物
Dscf0723
歴史を感じます。圧巻です
Dscf0727
薄墨というだけあって、薄いピンク色でした。
その後長良川鉄道列車に乗って郡上八幡に行きました 。
Cats1_2
 
こちらでも満開の桜に出迎えられ、街中を散策しました。
風情ある親水遊歩道 が心を和ましてくれました
郡上八幡城
 
Dscf0754
 
町並みを散策
宗祇水
【文明年間蓮歌の宗匠飯尾宗祇が東常緑から古今伝授を受けるためこの泉
のほとりに草庵を結び、この清水を愛用したところから名づけられた。】
 
Cats3
 
郡上八幡の古い町並み 「国選定重要伝統的建造物群保存地区」
【四方を山で囲まれ町の中心を川が流れる城下町】
 
Cats2
統一された様式を持つ町家が密集して残っています。
(柳町、職人町、鍛冶屋町、大手町)
そして、また長良川鉄道に乗って美濃市に向かいました。
ここでも桜が満開でした(*^^)v
【うだつの上がる町並み(美濃市)】
 
Dscf0787
 
うだつとは屋根の両端にある防火壁のことです。江戸時代類焼を防ぐために
切妻平入りの町家の両端の妻を一段高くした(うだつ)が設けられました。
うだつは一丁前の店を構えないと上げられません。うだつを上げることは
富と粋の象徴としてその意匠も競い合ったそうです。
 
 
Cats5
 
東西方向の2筋の街路と南北方向の4筋の横町からなる町並み通称
「目の字通り」と呼ばれています。江戸時代領主、金森長近によって
築かれたこの町は、今も歴史的景観が現存されていてとても素晴らしい
町並みでした。
 
Cats6
 
 【美濃橋】
現存する日本最古の近代つり橋 大正5年8月に竣工されました。
長さ113m  (国指定重要文化財)
 
Cats4
 
上有知湊(こうずちみなと)川湊灯台
長良川下流への船運の拠点となり江戸時代から明治末年まで物資の物流
交通の中心として繁昌。高さ9mの灯台、船着き場への石段が今もなお
残っていました。川の灯台は初めて見ました\(◎o◎)/!
Dscf0784
 
日本の真ん中!!  みなみ子宝温泉駅です。
 
Dscf0774
桜 満開 !春 満喫!旅 満足!
       そしてまたまた 腹 満腹!
     ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

ミラクル?が起きました\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

寒中お見舞い申し上げます

今年こそはブログの更新を頑張ろうと思っておりましたが

気が付けば1月後半(汗) 開き直って 気の向くまま

ボチボチ更新しますので 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Dscf0419

こてまり地方では先週までは富士山の雪も少なく

あわてんぼうの桜も開花\(◎o◎)/!

F1002216

1月13日撮影

F1002215

そして つくしも顔を出して「こんにちは!」

引っ込みがつかず困っているのかしら(笑)

F1002226

しかし大寒近くから 寒気 がやってきましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大寒と呼びますとおり、まさしく寒さは今が極みといったところですね

富士山も再び綺麗に雪化粧をしました。

Dscf0445

この冬最も強い寒気が日本列島を覆うそうで 

真冬でも稀な寒さになるそうです。

みなさん暖かくして寒さを吹き飛ばしましょう!!

Aたんも

Dscf0417

Kたんも

F1002225

こてまりも

Dscf0444

寒さに負けず頑張ります

さて、

こてまりママは年末ジャンボ宝くじで夢を買いました。

10億円当たったらどうしようかな~

と考えながら当選番号を確認 していました。

70周年記念賞 70万円 各組共通126257

Dscf0410_2

えぇ~41番違いで撃沈!!70万円さようなら~    

夢もさようなら(TωT)ノ~~~ バイバイ

ここで凹んでもいられず、ポジティブに宝くじがだめなら年賀はがきの

当選を期待しましたheart04

でもこてまり家は喪中でしたあちゃ~!しかし喪中はがきを出してない

ねぇねはお友達などから20枚の年賀状をいただきました。

20枚のはがきでは無理かな~と思いつつも確認してみました。

Dscf0446

 

な、な、なんと 20枚のはがきのうち3枚も当たっていました\(◎o◎)/!

現実性!可能性!確立性! ミラクルですよねぇ!

こんなこともあるんですね~(・∀・)ニヤニヤ 

ミラクルがおきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

新年早々幸先が良いのでこの波に乗って1年を笑顔で過ごせるように

頑張っていきたいと思います

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

♪お誕生日おめでとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 
こんにちは!
落ち葉が風に舞う季節となりました。
こてまり地方の銀杏も黄色に染まり初め緑色と黄色のコントラスト
きれいです。
富士山もこれから益々磨きをかけて雪化粧して綺麗になっていきます(笑)
20151124_114710
早いものでAたんも入園して2か月が経とうとしています
幼稚園にも慣れお友達もできて楽しそうに通園しています
幼稚園バスに乗って行ってきま~す!!
Dscf01691
この日は初めての参観日
Dscf0129
ママの方が緊張してます(笑)
Dscf0134
芸術の秋!?
Aたんの初作品 パンbreadにジャムを塗ったそうです\(◎o◎)/!
Dscf0138
まぁ~!おいしそうなパンの出来上がり!
ご賞味くださいませ(笑)
さて、
我が家の天使2号のKたんが22日に1歳のお誕生日を迎えました。
ねぇねの手作りケーキbirthday アンパン号ケーキです。
20151123_031120
おいしそう😋😋
僕も食べたいよ~!!
20151123_193807
曾おばあちゃんもお祝いに来てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
20151123_184712
おばあちゃん88歳!長寿のパワーをもらいましたscissors
こてつとマリオもKたんのお誕生日をお祝いしてます。おめでと~うheart04
Dscf8880
1升餅をママがリュックに入れています('◇')ゞ
Cats1
1升餅を背負ってつかまり立ち、
頑張れ!けっぱれ!踏ん張れ!
Kたんおめでとう 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

富士山初冠雪/^o^\フッジッサーン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

朝夕は次第に肌寒く感じるようになってきましたが、

いかがお過ごしですか?

Dscf0061

収穫の秋  富士山と稲束(イナヅカ)

Dscf0060



こてまり地方では昨夜はこの秋一番の冷え込みでは

ないかと思っていたら案の定 

富士山初冠雪  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

Dscf4855

山頂が曇って見えにくいのでズームイン!!

Dscf4849


平年(9月30日)より11日遅い、昨年(10月16日)よりも5日

早い観測だそうです。

Dscf4853


明日は青空に雪化粧の富士山がくっきり見えたらいいな~

さて、話が前後してしまいましたが

Aたん先日ディズニーランド デビューをしましたscissors

Cats1
ミッキーさんに会えてよかったねヾ(*´∀`*)ノ

Kたんはお留守番、パパとママとAたんとお揃いのTシャツを

着て一緒に行ったつもり?「来年は僕も連れっててね!」

9月27日 中秋の名月 

Dscf0038
十五夜さんfullmoonを楽しみにしていましたがこてまり地方では

月が見えませんでした(>_<)残念!

翌日のスーパームーンに期待しました。

Cats1_2

月に向かって お財布をかざすと金運に恵まれる?

そんな迷信があると聞きear「信ずる者は救われる!」

早速試してみようと、お財布moneybagを持って外に出るとお月様

が雲に隠れてしまいました。再度挑戦しましたがまたダメ

でした。今年も金運に見放されdollarてしまいました(>_<)

これからも質素に暮らしていきます(´;ω;`)

10月1日 記念すべき一日!!

Aたん幼稚園に入園しましたv(=^0^=)v

Dscf0045
子育て支援教室(チューリップ組)です。4月からは年少組

になり制服を着て行きますが、まだスモックで登園します。

大きなママの手作りバックには

期待と不安と希望が一杯詰まっているのかしら?

Aたん頑張れp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ 

実り豊かに!実り大きく!実りの秋!!

曾おばあちゃんhouseで芋掘りに挑戦しました。

Dscf0078
大きなさつまいもが採れました。

いっぱい遊んで、マリオとお昼寝sleepy

Dscf0064
気持ちよさそうですね(^_-)-☆


そして、Kたんも大きくなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf0074
マリオがKたんの見張り役? いつもそばにいます。

Dscf4798
Kたん、ヨダレが出てますよ!!

Dscf4790
10ヶ月になりました。

成長はお兄ちゃんの時と一緒で

ゆっくり、じっくり、そっくりです。

             ( ´,_ゝ`)ハイハイ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

ご報告! ついに・・・・

 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

こんにちは!

こてまり地方では心配された台風も去り、ほっと一息胸をな

おろしているところに目を疑いたくなる光景\(◎o◎)/!

放映されていましたtv

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そしてこれ以上被害が出ませんようにお祈り致します。

台風一過!

昨日まだ富士山に傘雲がかかっていました。

日本中の雨雲が早くなくなりますように!

Dscf0014
せみの声に替わって、虫の声が秋を告げております。

我が家houseでは鈴虫のすだく声にnote耳をear傾け、

風情を感じています。

彼岸花も咲きはじめました。

Dscf8415

さて、

私の友人は難病【筋萎縮性側索硬化症】通称ALS患者

です。

※ALSは、運動神経細胞を破壊してしまう原因不明の進行性の

難病で5年生存率は20%前後と言われています。治療方法も無く、

全身が動かなくなり、最後は呼吸さえ出来なくなります。

エダラボン(ラジカット)という脳梗塞の治療薬がALSの進行

抑制、筋力回復に効果が見られるという報告がありました。

しかしALS患者には健康保険が適用されず、多額の医療費

がかかってしまいます(1本約1万円週2回投与で月8万円)

友人は患者としてそんな現状を見つめ、辛い日々を送りな

ら「自分には間に合わないかもしれないけど、同じ病気で

む患者や家族の為にも、何もしないで終わりたくない!」

平成17年からエダラボンの認可を求める署名活動を始めま

た。そんな彼女のために学生時代の有志が集まって

「みよちゃんに間に合わせてあげよう!!」を合言葉に

(ALSを考える会)を発足して署名活動を行ってきました。

Cats


友人同級生、全国の患者さん、企業などのご協力や、

Dscf9992


数々の街頭での署名活動ではチラシを配りながら549,836筆

の署名を集めることが出来ましたscissors

この署名を厚生労働省に提出し再三認可の陳情をしており

ました。署名活動を開始してから10年の歳月が経ちましたが

約55万筆の署名が後押しになり、

ついに、今年6月26日にALSの治療薬

として エダラボン(ラジカット)が認可

されました  (v^ー゜)ヤッタネ!!

これもひとえに皆様方の多大なるご理解とご協力のお陰だと

大変感謝しておりますm(_ _)m

患者数の少ない病気での活動で55万筆を集めるということ

はとても大変なことでした。10年という長い間には一緒に署

名活動を頑張ってきた患者さんや同級生との悲しい別れも

ありました。無念だったと思います。そんな思いを背負いな

がらの活動もやっと今、花開くcherryblossomことが出来ました。

「みよちゃん、皆で頑張って約束守ったよ!」

私達は『患者さんに希望の光を!』と『彼女に間に合わせて

あげるという約束』を達成出来た喜びを噛み締めています。

しかしながら認可から2ヶ月が経ちましたが患者さん、ご家

族,医療関係者にも充分周知されていないのも事実です。

実は私達も先日、製薬会社のホームページで認可を知った

次第です。55万筆の署名を集めて厚生労働省に陳情して

きた私達には認可の知らせはありませんでした(´;ω;`)

当時ALS協会に署名活動のご協力をお願いしましたが断ら

れ、私達は独自に行ってきました。

しかし、協会のホームページには

当協会として早期の薬事承認を陳情していた田辺三菱

(株)のラジカット(一般名エダラボン)

本日、ALS療薬として認可されたとの報道があり

ました

と、書かれていました。これが現実でしょうか??

私は協会と喧嘩するつもりは毛頭ありません。

そして10年の歳月を無駄にしたくはありません!!

でも今回の認可は55万人の人の思いの結晶だと思います。

私達と一緒に身を削りながら頑張ってきた患者さんたちが

います。この重みを判って頂きたいと思っています。

この認可がさらに新薬の開発の一歩に継っていく事を願っ

ております。

これまでのプロセスにご賛同くださいました皆様に

心より御礼を申し上げます。

Dscf0005
  「兄ちゃんよかったね!」 「そうだね、うん!うん!」

Dscf9969
             (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf0001_2

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ  

感謝!多謝!深謝!

       さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

ALSを考える会のホームページ(みよちゃんの未来地図)

のメールの不具合がありまして送信されたメールを確認

出来ない状態が続いております。

ご迷惑をおかけしてすみませんm(_)m

誠に恐縮ですが掲示板もしくはこちらのブログのメール

をご利用下さいませ(*´ー`*人)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

(´・ω・)σ━━…残暑お見舞い申し上げます…━━★

今年の暑さは例年になく厳しいものでしたが(^_^;)

皆様はお変りございませんか?

Page
8月5日の富士山です 稲穂が育っています。

F1002157

2週間後  {実るほど頭を垂れる稲穂かな}

常に謙虚でありたいですね。

F1002170
田んぼの装いも日に日に秋めいて、

夏も終わりを告げようとしているように感じます。

でも残暑厳しいですね!

こてつとマリオのびてま~す!!

Cats

涼を求めてAたんとKたん 

Kたんプールデビューです。

Dscf9935
気持ちよさそうですね( ^ω^ )

F1002164

お兄ちゃんと一緒で( ・∀・) イイネ! 

Dscf9879
始めてのプール楽しかったね!
Dscf9886

そして我が家では昨年の二郎ちゃんの新盆に続き

今年は豊子ちゃんの新盆でした。 

Cats_2

8月15日 今年もお坊さん(Aたん)が大活躍!!

お題目を唱え新盆の供養をしてくれました(笑)

この日は終戦記念日 戦後70年

Cats1
陸軍少年戦車兵学校跡地 富士宮市若獅子神社

Dscf9894
サイパン島帰還戦車

Dscf9895

この子たちの為にも

平和で穏やかな日々が続きますように!

Dscf9868

命の大切さを切に祈ります。

Dscf9854
日本一高い願い事をしてきました。
Cats_3

Mさんから富士川サービスエリアのイベント情報をget!!

早速行ってお願いをしてきました。

ご利益!ご利益!

Dscf9905
そのMさんが金比羅さんの1368段の階段を上って

お守りを戴いてきてくれました。

Mさんのお気持ちがとても嬉しかったですheart04感謝!感謝!

そしてこちらも↓

Dscf9903
画像ではわかりにくいですが、北海道限定のどん兵衛や

カルビーの高級なえびせんなどなど、ご馳走様でしたdelicious

どうもありがとうございましたm(_ _)m

それからこちらは↓先日ねぇねが戴いたものです。

F1002148

お菓子リュックです(爆笑)

クレヨンしんちゃんのお菓子が蓋になっていて持ち上げると

中には、プレゼントが入ってました。\(◎o◎)/!

おまけに!  猛暑の置き土産??

Dscf9921
電気料 22,073円 ひぇ~!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!moneybagdollardash

明日から

   節電!節減!節約!

           頑張りますpunch

          ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この暑さも もうひと踏ん張り!頑張りましょう!

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

梅雨の晴れ間?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

こんにちは(●''∇'')ハロー♪

こてまり地方では梅雨空が長引き昨日まで雨rain

うっとうしい日が続いておりまましたが、

今日は久しぶりにsun梅雨の晴れ間が期待できそうです。

先日まで紫陽花の大きな花房が、

雨を受けて鮮やかに咲き誇っていましたが、

ブログの更新をしないうちに、我が家ではひまわりが

真っ直ぐ空に向かって凛として自己主張しています(笑)

Dscf9841
この時期は富士山が顔を出す日が少ないですが・・・

私のお気に入りの富士山をご覧下さいませ!

東名御殿場rvcarからの富士山です。

こてまり家からは太陽の右側に富士山が見えることが

ないので珍しい光景でした。

Dscf9718

夏の富士山に衣替えをしました。

Dscf9835

夕焼けに染まる逆さ富士

Dscf9830
プール開き!!

Aたんプールで遊んだのは まだこの日でけです(^_^;)

Cats
このあとからずうっと天気がすぐれず・・・

でもこてつ君、気分はトロピカルsign02

Dscf9752

話は変わりますが、先月(6月7日)Aたんと大井川鉄道

SLの旅を楽しんで来ましたtrain

新金谷駅にrvcarを置いてparking

Cats_7
SLの四季の写真付きの記念切符素敵ですね(^_-)-☆
Cats_4
行きは新金谷駅から千頭までSLに乗りました。

Dscf4309
SLかわね路1号 新金谷駅11時52分発!!

Dscf4366

機関車は昭和初期に製造されたそうです。

                   レトロ感満載!!

Cats_2

蒸気のシュッシュッ♪シュッシュッ♪黒鉛とポー♪と気笛を

鳴らして出発進行!!

Aたん何を見つけたのかしら??

Dscf9774

汽車、駅舎は昭和の懐かしい臭いを漂わせ沿線の

        のどかな雰囲気が心をなごませてくれました。

Cats2

幸せの黄色いハンカチ駅 (抜里駅)

Dscf4342

映画のワンシーンを思い出しました。

沿線の川根温泉ふれあいの泉の露天風呂spaからSLに

向かって温泉のお客さんが手paperを振ってくれていました。

Dscf4343

その他の沿線でもSLが来ると農作業の手を休めて手を

振ってくれます。みなさんの温かい心使いにここでも心が

なごみましたheart04

SLは黒炎をあげて大井川沿いを走っていきます。

Dscf4346

約1時間10分のSL列車の旅

13時09分千頭駅到着!!

F1002124
トップハム・ハット卿と機関車トーマス伝説の英雄ヒロが

出迎えてくれました。

Dscf4392

トーマスがホームに入ってきました。

Aたんポプコーンを買って夢のトーマスに乗車します。

Cats14

トーマス号 千頭駅13時31分発



Dscf9783
大井川に架かる吊り橋をカップルで渡ると思いが叶うとか?

その伝説を信じて訪れる二人連れがいるようです。

怖くて途中棄権したカップルはどうなるのかしら?(´;ω;`)

Dscf4353
             upwardright 末永くお幸せに~heart04

トーマス号14時35分新金谷駅到着

Cats15
新金谷駅に展示してある列車に乗ってます。


Aたん運転手!!

Cats_3
真剣なまなざしeye

   集中!熱中!夢中!


男の子ですね(^_-)-☆

機械いじりが好きなのかしら (v^ー゜)ヤッタネ!!

この後富士山静岡空港に行きました。

Dscf9801
初めて見る飛行機を見つめていました。

Cats12

「飛行機に乗りたい!」と言い出したらどうしようかと

内心 冷や冷やしていました(^^ゞ 今日は見るだけです(笑)

そしてKたんはお留守番でした。

Dscf9753
来年は一緒に行けるかしら??

            行けるといいですね(^_-)-☆

そしてこちらは手作りソーイング↘

Cats_6

初めてのソーイング私にしては上出来?です。

Cats_5

ねぇねのユニホーム(仕事着)の残り布でKたんの甚平も

作ってみましたscissors

Dscf9820

birthdayこてつ10歳!Kたんハーフバースデイ!

Aたん3歳!そして今日ねぇね??歳の誕生日!

まとめて お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

     ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

F1002136

Aたんのお誕生日のプレゼントに太鼓を贈りましたpresent

軽快なバチさばき!

  華麗なバチさばき!

    豪快なバチさばき!

太鼓の達人!!と感心していたら

突然「♪なむみょうほうれんげきょう~♪」

   と、お題目を唱え始めました\(◎o◎)/!

   ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

我が家のアイドル!元気に育ってくださいね

                      (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«健やかに!