« ドクターイエロー | トップページ | マリオのお気に入り♪ »

2012年8月30日 (木)

常盤貴子さんの祖父母宅、常盤邸を見学!!

              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

こんにちはsun

日中はまだまだ残暑が厳しいですね(~_~;)

でも処暑を過ぎてからは、寝付きsleepyやすい夜を迎える事が

出来るようになりましたね!

秋の代名詞?うろこ雲と富士山です。

  F1001487

Cats1先日、市内の史跡見学に行ってきましたrvcar

まずは国の有形登録文化財、小休(こやすみ)本陣・常盤邸です。

 

Cats3
この門が【薬医門】という 重厚な造りとなっている門で

            国の有形文化財に登録されているそうです。

  Cats4

                     ↑お風呂場


  Cats5

※小休本陣とは

東海道《吉原宿》と《蒲原宿》の間に位置する間にある宿

【間宿(あいのしゅく)】で、主として通行の諸侯や身分のある

諸家の休息のみを目的とした施設だったそうです。

【立場(たてば)本陣】とも言うそうですφ(..)メモメモ

余談ですが、ちなみにここは女優の常盤貴子さんの

お父様の御実家だそうです。

次はここですdown

富士市指定有形文化財・稲葉家住宅

  Cats6

         富士市立富士川民族資料館になっています。



  Cats1_3
       

富士川もじりの大きさにも\(◎o◎)/!どんだけ大きな魚fishfish

捕ったのかしら??

茅葺の家が趣があり、ママの祖父母の昔の家を思い出しました。

 

次の次はここdown

国の重要文化財 【古谿(こけい)荘】

野間財団所有なので普段は一般公開はされていません(>_<)

(たま~に公開することがあります)ですので高台から覗き見

eyeしてきました(@_@;)

  Cats3_2
16,000坪の広大な敷地の中に940坪の建物だそうです。

家の中で迷子になりそうですね(^^ゞ

次の次の次は(笑)ここはdown御殿場です。

  Cats


東山旧岸邸散策・・・・・ というか??

ただ単に、とらやのどら焼きをGETしにいきました(爆)

upそしてこれはなんですか??

  奇妙な・異様な・摩訶不思議な・

   得体の知れない白い蛙が池にいしまた\(◎o◎)/!

実は、この日の目的は時之栖にてランチバイキングでの

restaurantbeerfastfoodriceballあっちゃんのお誕生日会birthdayでした。

しかし貧乏性のママは(バイキング=食べなければ損)と

この言葉が頭の中を駆け巡り(爆)、お誕生会を忘れ自己に

走って黙々と食べてしまい写真はcamera1枚もありません(汗)

あっちゃんsign03 (*_ _)人ゴメンナサイ  そして改めて

     heart04お誕生日おめでとうございますheart04

あっちゃんにとって、この1年が楽しく笑って過ごせる

   ような素晴らしい年になりますよう~にheart04

 

ママがお出掛けの時は残暑が厳しいので、こてまりは

houseのクーラーで避暑をしながらの お留守番

 『ママ、帰って来たらご褒美にアイスを下さいね!』

 こてまりはアイスクリームが大好きですdelicious

Cats2_2 

 

 Aたんは生後2か月が経ちましたnote

2

        あやすと笑うようになりました(*^^)v

そして昨日、宇宙人二郎ちゃんが運動靴をいじっていました。

何をするやらと、思いきやdown

           しでかしてくれましたannoy

 Cats_2

マジックテープを止めるところを綺麗にカッターナイフで

切り取ってしまいました(゚Д゚)ハァ?

宇宙人のすることは、何を考えているのか意味不明です(涙)

     あやすと笑うAたんの天使の微笑

  悪さをしている時の二郎ちゃんのせせら笑い

      そしてそれを見つけたママの苦笑い

日々進化していくAたん

 

  日々退化していく二郎ちゃん

 

    日々変化していく二人を

 

             見守っているママでした。

 

                 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« ドクターイエロー | トップページ | マリオのお気に入り♪ »

コメント

《あおたろう様》
ご訪問ありがとうございますnote
Aたんはわたし的にはトシじぃじに似ている
と思いますが・・・・??

またのご来店お待ちしておりま~すsmile

投稿: こてまり | 2012年9月 3日 (月) 17時42分

Aたんが良く撮れています!! 誰似でしょうかね?

投稿: あおたろう | 2012年8月30日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558776/46875406

この記事へのトラックバック一覧です: 常盤貴子さんの祖父母宅、常盤邸を見学!!:

« ドクターイエロー | トップページ | マリオのお気に入り♪ »