« 健やかに! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!! »

2015年7月10日 (金)

梅雨の晴れ間?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

こんにちは(●''∇'')ハロー♪

こてまり地方では梅雨空が長引き昨日まで雨rain

うっとうしい日が続いておりまましたが、

今日は久しぶりにsun梅雨の晴れ間が期待できそうです。

先日まで紫陽花の大きな花房が、

雨を受けて鮮やかに咲き誇っていましたが、

ブログの更新をしないうちに、我が家ではひまわりが

真っ直ぐ空に向かって凛として自己主張しています(笑)

Dscf9841
この時期は富士山が顔を出す日が少ないですが・・・

私のお気に入りの富士山をご覧下さいませ!

東名御殿場rvcarからの富士山です。

こてまり家からは太陽の右側に富士山が見えることが

ないので珍しい光景でした。

Dscf9718

夏の富士山に衣替えをしました。

Dscf9835

夕焼けに染まる逆さ富士

Dscf9830
プール開き!!

Aたんプールで遊んだのは まだこの日でけです(^_^;)

Cats
このあとからずうっと天気がすぐれず・・・

でもこてつ君、気分はトロピカルsign02

Dscf9752

話は変わりますが、先月(6月7日)Aたんと大井川鉄道

SLの旅を楽しんで来ましたtrain

新金谷駅にrvcarを置いてparking

Cats_7
SLの四季の写真付きの記念切符素敵ですね(^_-)-☆
Cats_4
行きは新金谷駅から千頭までSLに乗りました。

Dscf4309
SLかわね路1号 新金谷駅11時52分発!!

Dscf4366

機関車は昭和初期に製造されたそうです。

                   レトロ感満載!!

Cats_2

蒸気のシュッシュッ♪シュッシュッ♪黒鉛とポー♪と気笛を

鳴らして出発進行!!

Aたん何を見つけたのかしら??

Dscf9774

汽車、駅舎は昭和の懐かしい臭いを漂わせ沿線の

        のどかな雰囲気が心をなごませてくれました。

Cats2

幸せの黄色いハンカチ駅 (抜里駅)

Dscf4342

映画のワンシーンを思い出しました。

沿線の川根温泉ふれあいの泉の露天風呂spaからSLに

向かって温泉のお客さんが手paperを振ってくれていました。

Dscf4343

その他の沿線でもSLが来ると農作業の手を休めて手を

振ってくれます。みなさんの温かい心使いにここでも心が

なごみましたheart04

SLは黒炎をあげて大井川沿いを走っていきます。

Dscf4346

約1時間10分のSL列車の旅

13時09分千頭駅到着!!

F1002124
トップハム・ハット卿と機関車トーマス伝説の英雄ヒロが

出迎えてくれました。

Dscf4392

トーマスがホームに入ってきました。

Aたんポプコーンを買って夢のトーマスに乗車します。

Cats14

トーマス号 千頭駅13時31分発



Dscf9783
大井川に架かる吊り橋をカップルで渡ると思いが叶うとか?

その伝説を信じて訪れる二人連れがいるようです。

怖くて途中棄権したカップルはどうなるのかしら?(´;ω;`)

Dscf4353
             upwardright 末永くお幸せに~heart04

トーマス号14時35分新金谷駅到着

Cats15
新金谷駅に展示してある列車に乗ってます。


Aたん運転手!!

Cats_3
真剣なまなざしeye

   集中!熱中!夢中!


男の子ですね(^_-)-☆

機械いじりが好きなのかしら (v^ー゜)ヤッタネ!!

この後富士山静岡空港に行きました。

Dscf9801
初めて見る飛行機を見つめていました。

Cats12

「飛行機に乗りたい!」と言い出したらどうしようかと

内心 冷や冷やしていました(^^ゞ 今日は見るだけです(笑)

そしてKたんはお留守番でした。

Dscf9753
来年は一緒に行けるかしら??

            行けるといいですね(^_-)-☆

そしてこちらは手作りソーイング↘

Cats_6

初めてのソーイング私にしては上出来?です。

Cats_5

ねぇねのユニホーム(仕事着)の残り布でKたんの甚平も

作ってみましたscissors

Dscf9820

birthdayこてつ10歳!Kたんハーフバースデイ!

Aたん3歳!そして今日ねぇね??歳の誕生日!

まとめて お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ

     ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

F1002136

Aたんのお誕生日のプレゼントに太鼓を贈りましたpresent

軽快なバチさばき!

  華麗なバチさばき!

    豪快なバチさばき!

太鼓の達人!!と感心していたら

突然「♪なむみょうほうれんげきょう~♪」

   と、お題目を唱え始めました\(◎o◎)/!

   ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

我が家のアイドル!元気に育ってくださいね

                      (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

|

« 健やかに! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!! »

コメント

《カレー大好き様》
こんばんは\(^▽^)/!
ご訪問ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
ドラムセットですか?その前に防音室が必要かもね
moneybagdash

投稿: こてまり | 2015年7月15日 (水) 23時50分

Aたんに本格的なドラムセットを買ってあげたらどうでしょう?笑

投稿: カレー大好き | 2015年7月13日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558776/60677074

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間?:

« 健やかに! | トップページ | 残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!! »