« AたんとKたんの初めて記念日!! | トップページ | 三人の頑張り! »

2016年10月 2日 (日)

太鼓の達人?

こんにちは!秋の長雨とは言いながら、まるで梅雨のような空模様に
うんざり
しております。
台風18号の北上も気がかりです。
農家の方も空を眺めながらの作業は大変ですね!
でも稲田は黄金に変わりまさに
  収穫の秋!!
  Dscf6024
  味覚の秋!! 「ゆで落花生」
Dscf1325
こてまり地方では、収穫された落花生を塩ゆでにして食べます。
これが激うま!!  ご賞味あれ!
  食欲の秋!! 「栗おこわ」
Dscf1338
   秋は誘惑が多くて、ダイエット停滞中!!
9月25日 富士山に雪が積もりました。
Dscf6025
  ズームイン!
Dscf6015
  山頂に白く雪が確認できますが、山梨気象台で目視できなかったので
  初冠雪にはならないそうです。この写真は11時過ぎに撮りましたが、
  早朝静岡県側ははっきり積雪が見えていたそうです。
  今年初めて雪が積もったら初冠雪でいいと思いますが、
  おかしな話ですね(笑)
帰って来たら、こてまりが尻尾を振ってお出迎え!
Dscf6032
 かわいいな~!!ホット一息、安堵感に包まれますheart04 
Dscf1343 
 この寝顔も癒されます。
さて、これはdownwardright  何でしょう~?
Dscf1339
カラーコーン のような形をしていますがこれはクレヨンです。
まだクレヨンが握れない子ども用です。 「ベビーコロール」
クレヨンというよりは色鉛筆【くーぴー】みたいなものです。
これはKちゃんにいいな~!目から鱗!
早速Kちゃんに持たせましたが、興味なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
トミカに夢中!!でした(涙)
  気を取り直して!
あれ!どこからか太鼓の音が聞こえてきました。
秋祭りかしら?
 
太鼓の達人?はAたんでした。
Dscf1247
鼓笛隊?
Dscf1256
もう一人達人がいました\(◎o◎)/!Kたんです。
Dscf1245
Kちゃんも太鼓が好きで、お兄ちゃんのまねをしてます。
Dscf1244
 
好きこそものの上手なれ!
  練習し上達!
     目指せ達人!
       ばぁばは口達者!
            ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ドンドコ♪ドンドコ♪♪にぎやかなこてまり家です。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« AたんとKたんの初めて記念日!! | トップページ | 三人の頑張り! »

コメント

パピヨンの肖像画やリアルに作った愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければご覧くださいませ。

投稿: gen | 2016年11月 4日 (金) 10時20分

《コトタマ様》
ご訪問、コメントをありがとうございます
またこちらへ遊びに来てくださいませ。
              合掌

投稿: こてまり | 2016年10月 8日 (土) 14時09分

謹言


日蓮正宗

言霊百神

投稿: コトタマ | 2016年10月 4日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558776/67762471

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓の達人?:

« AたんとKたんの初めて記念日!! | トップページ | 三人の頑張り! »