« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月 3日 (土)

三人の頑張り!

壁のカレンダーも最後の一枚になり気ぜわしさを感じています。
朝晩の冷え込みも身に応える季節になりましたね!
今年は冬の到来早いように思われます。
11月25日富士山真っ白\(◎o◎)/!
Img_0344
真冬でもこんなに裾野まで雪が積もることはないです。
富士市中央公園
Img_0349
 雪化粧をした富士山は最高!!
そしてこちらの富士山は↓和紙のちぎり絵です。
Img_0476  
卒寿(90歳)の記念に母が日本和紙絵画展に出展、入選作品です。
東京都立美術館に展示されました。
こてまり地方の晩秋の風物詩、桜エビを干している絵です。
Img_0454_2
 
足腰は大分弱ってしまいましたが、お口はまだまだ元気です(-_-;)
母は4年後の東京オリンピックを見に、また東京に行く!
と言っております\(◎o◎)/!
兄たちと母を連れて東京に行きましたが、電車、バスの移動は兄たち
が車いすに乗っている母を車いすごと持ち上げて乗せました。
4年後兄(長男)は72歳、次男70歳・・・ちょっと無理かな??
私が3人の介護は出来ません(笑)
でももしも元気で行けたら嬉しいですね!
さて、
11月22日はKたんの2歳のお誕生日でした。
Img_0301
Kたんおめでとう♪♪
Img_0313
「ふぅ~!」 ロウソク消せるかな?
Img_0309
プレゼント何かな?お兄ちゃんが開けてくれてます。
Img_0110
3回も大きな手術 を乗り越え、頑張ったね!
Img_0238
こてつもマリオ喜んでいるよ!おめでとう!!
そして、
幼稚園の初めての発表会
お兄ちゃんのAたんも頑張りました!
Dscf6113
「メーリさんのひつじ♪ひつじ、ひつじ♪♪」
Dscf6116
あれ!Aたんだけ台に乗ってます(笑)
ばぁばは二階席から見ていたので、気がつかなかったですが
画像をパソコンで見て\(◎o◎)/!
Dscf6112
大きな声で一所懸命歌っていました。
Dscf6117
これからダンスが始まります!
Dscf6183
楽しそうに踊ってます!
Dscf6191
元気一杯!リズムにのって!
Dscf6197
発表会前にプレッシャーがあったのか?体調を崩していたので
心配してましたが立派に踊りました。
Dscf6215
最後のポーズも決まりました!
ばぁばはAたんの頑張りに涙、涙・・・でした。
右も左もわからない4歳の子供にこれだけのことを教えてくださった
先生方に頭が下がります。
感動をありがとうございます。
曾ばぁば!Kたん!Aたん!
頑張り通し、
頑張り抜いた、
三人の頑張り屋さん!!
           大きな拍手を送りたいです。
 
              (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »