« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

母 祝卒寿!90歳!!

 明日から4月ですが今年は3月に入ってから寒い日が多く
こちらは今日も冷たい雨が降っています。富士山は雪かしら?
Img_1603
でも、我が家のお庭ではKたんの記念樹のアーモンドの木の花が
開花しました。
昨年よりも3日早く咲きました。
Cats01
陽光桜は昨年よりも 4日遅く3月19日に開花して今満開を迎えています。
Img_1696_2
 
さて、3月15日に母が90歳を迎えました。
祝卒寿!
Img_1383
足腰が弱ってしまい家の中では歩行器を使って 生活していますが
まだまだ元気です特にお口は人一倍元気です(滝汗)
 
Dscf6263
兄弟で集まって母のお祝いをしました。
90
 母は昨年から一年をかけて 卒寿を迎えるにあたり目標を掲げました。
「自分がここまで生きてきた証と無事卒寿を迎えられるのは、大勢の方々
のお力添えがあってこそと思っています。そこで感謝の意味を込めて
自分の特技の和紙のちぎり絵を作って500円で販売してその収益金を
福祉に寄付して、御恩返しの意味を込めて社会貢献がしたい。」
と言い出しました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
昭和2年生まれの頑固な母は言い出したら聞かないので、家族で
見守っていました。
Img_1429
母の気持ちを理解してくださった方々のおかげで107,300円になりました。
    ご協力いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
先日地元の社会福祉協議会に寄付してきました。
Img_1427
一年間で250枚以上の和紙絵を作って知人などの口コミで買ってもらったり
おまけであげたりしていました。
娘としてやり遂げた母に拍手を送りたいです。
よく聞かれますが因みに私は無芸大食です・・悪しからず!
Aたん、Kたんから曾ばぁばにおめでとーう!!
Img_1628
こてつとマリオも「おめでとう!」
Page04
 
つい先日米寿のお祝いをしたと思っていたらもう卒寿!百歳目指して
白寿!百寿!長寿万歳!
 
 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ・・(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

富士山の日 (2月23日)

 
寒かったり暖かかったりの毎日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
清らかな白梅も咲き
Img_1300
 
梅の香りが春を運んできました。
ひと雨ごとに春色も増して来たように感じられます。
Img_1316
家の近くの河津桜も見ごろを迎えています
河津に行かなくてもこてつとマリオとお散歩をしながら
 
富士山をバックにお花見ができます (v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_1244
こてまりも年を取ってきたので帰りはバギーに乗ってきます(笑)
そして最近は朝起きるとファンヒーターの前を陣取ってます
                           \(◎o◎)/!
Img_1234
♪雪やこんこ・・・犬も喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる ♪
という歌があるけど我が家のわんこ達は暖を求めています(笑)
こてまりとは違ってAたんとKたんは
      雪遊びに行ったら大喜びでした。
 
04df4e4354924dfa854342daa7eda2c8
Kたんのスノー用 の手袋がないのでビニール袋をつけたら
怒ってました impact 
このそりは30年間物置の中で眠っていたパパが使った物です
      W(゚o゚)W  \(◎o◎)/!
Aたん幼稚園の作品展(年少)
1ab03644871d45e0b82dfe09b57f08a9
真ん中の作品はワニさんです。
ストローを吹くとワニさんが大きな口を開けますよ!
大変よくできました(^_-)-☆
参観日
Cats
 
楽しそうに幼稚園生活をおくっている様子が嬉しかったです。
そして
2月23日は 富士山の日でした。
東名上り線富士川サービスエリア (富士川楽座)に大観覧車が
富士山の日にオープンしました。
フジスカイビュー・地上60メートル12分間の空中遊泳が楽しめます
日没後は観覧車がライトアップされイルミネーションがきれいです。
晴れた日には富士山、駿河湾が見られ、夜は夜景が楽しめます。
5e87f4f41b5a4003846da5e4dfbd815e
左の下の写真は我が家からライトアップされた観覧車 を撮りました
最近の観覧車は静かで乗っている感覚が無いです。
kたんはゴンドラの中歩いていました!
シースルーのゴンドラも4基ありますが、 さすがに怖くて私は普通の
ゴンドラに乗りました。
この日はAたんが幼稚園に行っている間に行ったので、
後日Aたんはファミリーで行きました。
Img_1406
  饒舌?毒舌?猫舌?舌出し親子でした
 
   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »