« 富士山の日 (2月23日) | トップページ | 2017年春 »

2017年3月31日 (金)

母 祝卒寿!90歳!!

 明日から4月ですが今年は3月に入ってから寒い日が多く
こちらは今日も冷たい雨が降っています。富士山は雪かしら?
Img_1603
でも、我が家のお庭ではKたんの記念樹のアーモンドの木の花が
開花しました。
昨年よりも3日早く咲きました。
Cats01
陽光桜は昨年よりも 4日遅く3月19日に開花して今満開を迎えています。
Img_1696_2
 
さて、3月15日に母が90歳を迎えました。
祝卒寿!
Img_1383
足腰が弱ってしまい家の中では歩行器を使って 生活していますが
まだまだ元気です特にお口は人一倍元気です(滝汗)
 
Dscf6263
兄弟で集まって母のお祝いをしました。
90
 母は昨年から一年をかけて 卒寿を迎えるにあたり目標を掲げました。
「自分がここまで生きてきた証と無事卒寿を迎えられるのは、大勢の方々
のお力添えがあってこそと思っています。そこで感謝の意味を込めて
自分の特技の和紙のちぎり絵を作って500円で販売してその収益金を
福祉に寄付して、御恩返しの意味を込めて社会貢献がしたい。」
と言い出しました\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
昭和2年生まれの頑固な母は言い出したら聞かないので、家族で
見守っていました。
Img_1429
母の気持ちを理解してくださった方々のおかげで107,300円になりました。
    ご協力いただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
先日地元の社会福祉協議会に寄付してきました。
Img_1427
一年間で250枚以上の和紙絵を作って知人などの口コミで買ってもらったり
おまけであげたりしていました。
娘としてやり遂げた母に拍手を送りたいです。
よく聞かれますが因みに私は無芸大食です・・悪しからず!
Aたん、Kたんから曾ばぁばにおめでとーう!!
Img_1628
こてつとマリオも「おめでとう!」
Page04
 
つい先日米寿のお祝いをしたと思っていたらもう卒寿!百歳目指して
白寿!百寿!長寿万歳!
 
 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ ・・(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 富士山の日 (2月23日) | トップページ | 2017年春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558776/70110115

この記事へのトラックバック一覧です: 母 祝卒寿!90歳!!:

« 富士山の日 (2月23日) | トップページ | 2017年春 »