« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

2017年春

頬を撫でて吹きすぎていく南風の暖かさに、なぜか心が浮きだつ
今日この頃です
花の季節もいつしか過ぎて葉桜の季節になってしまいました(^-^;が
今年の春をお届けします。
 
4月6日身延山久遠寺の桜が満開と聞き雨にも負けず見に行ってきました。
 
Img_1752
しだれ桜
Img_1750
今年は桜の開花が遅れ4月13日富士市龍巌淵の桜が満開になりました。
Img_1933
雁堤
Img_1879
夕暮れ時の富士山
Img_1875_2
観覧車と桜
Img_1921
興徳寺
 
Img_1951
富士川サービスエリアの観覧車
 
Img_1978_2
こちらは姥桜 ??  冥土の土産に観覧車初乗り
Img_1960_2
4月20日 白糸自然公園の菜の花畑と富士山
Img_2109_2
狩宿の下馬桜 国の特別天然記念物
Img_2114_2
推定樹齢1000年
Img_2008_2
日本五大桜
Img_2017_2
富士桜自然墓地公園
Img_2134_3
桜のトンネル
Img_2139_3
きれいだな~!僕たちも行きたかったな~!
お留守番のこてまりはすねています(笑)
Img_1594_2
今が旬!!
Img_1928_2
曾ばあばの家に筍堀にいきました。
Fbd9dd8b227d4c2dadaa90d316ef6320_2
筍掘れたよ!やった\(^_^)/
Img_2097_6
この後お庭の池で鯉に餌をやりました。
大きな鯉にびっくり\(◎o◎)/!
Img_2074
怖いもの知らずのKたん石橋を渡りはじめていたのでママが慌てて
首根っこを捕まえました(汗)
Img_2092_2
 
怖がりのAたんですが弟には負けられない!
へっぴり腰で渡りました(笑)
Img_2096
 
 
石橋に鉄の杖!
石橋を叩いて渡る!兄
危ない橋を渡る! 弟 
      ┐(´д`)┌ヤレヤレ
二人の孫が掘ってくれた筍の春を味わいます

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »